2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汗 何トン?

出張時に使うホテルは決めていて会員にもなっています。色々メリットもあります。先日、東京に行った際も常宿のホテルにチェックインしました。ところがフロントの対応がデボジットなどいつもと違います。どうやら今春卒の新人らしい。「いつもは違うよ」と…

ダイエット・リポート

減量作戦開始から約半月 結果は‥‥1キログラム強の体重減1ヶ月4キログラム減は無理みたい‥です。なかなか大変、ダイエット関連の広告が氾濫しているわけがよく理解できました。1日のカロリー収支がマイナスになっていれば痩せるはずと昼食を軽いものにし…

家産家消?

先日 テレビ番組でレストランに水耕栽培の野菜工場を併設して料理に提供するという「店産店消」の店が紹介されていました。生えている野菜を必要な時に収穫するのだからこの上なく新鮮だし、屋内の水耕栽培だから無農薬でも虫は付いてないし栄養分はどうなの…

ダイエット大作戦

先月で禁煙1周年 でした。感想を言えば①禁煙自体はさほど難しくなかった。②禁断症状はきつかった。③食欲増進は抑制不可能 ②の禁断症状ではネットで調べた全部の症状が出て、特に顔面の痺れはショック。医師からは脳梗塞を疑われてMRI検査まで。痺れるという…

迷惑かけてます

連休も終わり、なんとなく 落ち着いた気分になるはずだったのに滋賀店、京都店ともに平日から新規ご来店が多くて今日も滋賀店では朝から2件の新規のご来店予約。10時過ぎには満席になり予定していた面接はカウンターでするはめに。(>_不景気な世間のなか…

新緑‥? ? ?

トウカエデの新芽、白い花が満開のように見えます。やっぱり 新緑 !

ダブルエコ

昨日も今日もは快晴、5月らしい気持ちの良い天気でした。行楽地はさぞかし混雑したことでしょう。高速道路はやっぱり大渋滞らしい。我家は家庭菜園の植え付けと庭の手入れ、出かけるのは映画のみ。エコロジー&エコノミー ‥−‥ ダブル・エコ「Wエコ」 ← こ…

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークが始まり、今日が交通渋滞のピークらしい久しぶりの好天、絶好の行楽日和ですが、50kmを越す渋滞のニュースを見ると運転手さんは大変‥お疲れ様です我社は明日から連休させていただきます。5月2日〜5日の4日間ご迷惑おかけしますが、御…