2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つ前の、めでたしめでたし

今日の午後、育休に入ってる女性スタッフが赤ちゃんを連れて会社にきました晴(はる)君、男の子まだ3ヶ月、首が座りきってなくて、抱っこさせてもらいましたが、ちょっとコワゴワ泣くかと思いきや、ニッコリ‥‥と言うより、ニンマリ不敵な笑みを浮かべてお…

めでたし、めでたし

英国王室より1日早い昨日、わが社のスタッフにも赤ちゃんが誕生しました。王室でも庶民でも、赤ちゃん誕生は等しくおめでたい今年、わが社のスタッフに出来た赤ちゃんは三人目更に、確か年内にもう一人予定があったはず。社員二十数名の会社にしたら、すごい…

誰や?‥‥その2

7月3日のこの欄で紹介したダリア 30cm の大輪が咲かないまま、二つ目の花が咲きましたが同じ大きさで同じ色 昨日から三つ目が開いたら、なんと、ナント、濃い赤色 大きさはやっぱり12、3cm 地上高50cm辺りで枝分かれした茎に付いた蕾 芋みたいな球根は間違…

お勉強

先日の定休日京都店に全員集合して年に一度の新年度の方針を検討する会議決算が6月なのでこの時期になります。毎年、午前中は熱い議論、午後はメーカーさんなどにお願いして勉強会今回は今秋から扱い始める大型新商品について勉強しました。またジューシー…

百合です

ご覧の通り ユリですが、品種名はわかりません。妻がユリが好きで求めた物ですが、たぶん、妻にもわかりません。(^。^;)高さ約180cm直径 20cm近い花が咲きました 他につぼみをいれて8個も一本の茎に着いています。香りが強くて近づくとむせかえるほど。花の…

誰や?

春のとある展示会 園芸関連の催しだったので種苗会社もたくさん出展してました 当然、新しい品種など一押しの花ばなを展示、即売もしております。 ある大手のコーナー、球根や苗や種を山積みして一段と大きな人だかり 私もついつい仕事を忘れて物色 中でもダ…