2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘開始

いきなりの梅雨入り 今日も少し涼しいし、例年通りの気象に戻ったみたいです。鬱陶しいし、仕事に邪魔だし、イヤな季節ですが、植物には優しい時期キュウリやトマト、インゲン豆が目に見えるような勢いで伸びています 毎日、畑を見るのが楽しみです。ベリー…

水を!

今月、雨が少なくて、私達の業界は仕事が捗って助かるのですが テレビによると雨量は例年の30パーセントほどらしくてカラカラ。 おまけにいきなりの夏日 今年の春先に植樹された皆さん!樹に水をやってくださいね。 まだまだ根は張っていませんから水を吸い…

ブームが来る?

西武ドーム で開催中の「国際バラとガーデニング ショー」に行ってきました。取引先が出展されていて、新製品の見学と商談を兼ねてですが、やっぱり遠い(^。^;)先週の土曜日から16日まで開催されていて、平日に行くので空いているだろうと思って出かけたのに…

ボッタクリ袋‥‥本当に環境問題か

最近、滋賀県のスーパー等で一斉にレジ袋が廃止された。欲しい人は有料で購入レジの人が申し訳なさそうに「袋、有料なんですけど、どうします?」嫌なら段ボール箱をもらってかえっても良いというさすがに、マイ袋持参の人が増えて、効果抜群。私は思いつき…

お疲れさまです

連休も後半になりましたが、やっぱり高速はあちこちで大渋滞何かのアンケートでは20代30代では家でゆっくりする人が圧倒的だったのに子供さんがいるとそうはいかないのでしょうねわが社の連休は今日まで、明日からは 通常営業します。スタッフは交代で休みの…