2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

剪定?… 伐採 !

写真は京都店近くの住宅地を貫く幹線道路のケヤキの街路樹。大きな道路ですから恐らく市道か府道。こういう道路の街路樹の剪定など維持作業は入札で決められます。安上がりな工事の見本ですね。役所の指示なのか、落札業者が悪いのか 分かりませんが、ひどい…

明日、京都店は一応 臨時休業です

今日は定休日、今日明日の2日間でエアコン工事をしていますので明日は一応臨時休業させて頂きます「一応」と云うのは店内ではスタッフが仕事しているのですが、騒音で話し出来ない可能性があるため。ご来店頂いた場合は受付できますが、騒音等、ご容赦下さ…

寒い冬

突然冬になった気がします。体が気候の変化についていけません。昨日は朝からくしゃみの連発、さらに鼻水タラタラ。顔も洗えない状況が約1時間、これが1日3、4回。鼻の粘膜だけはデリケートなのです。ティッシュ一箱使ってしまいました。資源の無駄遣いm(_…

有名税?

詐欺のニュースに笑ってしまった。歌手の中島みゆきの夫を名乗って詐欺を繰り返していたと云う。この詐欺師、我が社にも電話してきたことがあります。ずいぶん以前ですが多分、同じ詐欺師。「中島みゆきの夫ですが今、芦屋でスタジオ付きの自宅を建築してい…

ヤマボウシの紅葉

2兆円という大金もバラまけば少ないものですねぇ。定額給付金という名目の選挙対策費。もう少しマシな使い方思いつかないのかねぇ。情けないやら、腹立たしいやら(≧ヘ≦)「生活支援」なら生活保護の支給範囲を広げるとか、悪評の高齢者の保険料を下げるとか…

庭とは関係ないですが…

街はそろそろクリスマスの飾り付けが始まっています。年々LEDのイルミネーションが増えているようです。京都店も少し飾り付けをすることになり準備中です。この時期はちょっと楽しくて心忙しい気分です。年末完成希望のご相談が増えてバタバタします。プ…

それにしても日本は…

昨日からマスコミはアメリカ大統領選の話題でいっぱいでした。私も密かにオバマ支持だったので満足。しかしあれだけ大勢の人を熱狂させるカリスマ性を持った政治家が日本に居ないのは何故?新聞によればオバマさんも夫人も副大統領も恵まれた家庭の出身では…

展示会シーズン

春と秋は展示会シーズン。私も業界の動向を知るため、できる限り見に行くようにしています。今回は幕張メッセが会場。ちょっと遠いです。花関係がメインですが年々エクステリア分野も増えているようです。最近のエクステリア関連の展示会で思うのは少しマン…