2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年間ありがとう御座いました

本日 28日をもちまして 今年の全業務を終了致しました。この一年間、沢山のお客様に出会い、色々な仕事をさせて頂きました。その全てが反省と励ましになり、スタッフの成長の糧となりました。ありがとう御座います。来年には更なる飛躍を目指して新しい試…

Aさんへの手紙‥その2

A様M社の「回答」は何等その正当化を証明するものでないものではないことは理解していただけたと思います。もっともコピー商品を製造、または輸入することに正当性がある訳ありませんが。さて、先日、あるサイトを調べていたスタッフが突然笑いだしました…

回答書について‥Aさんへの返事

元スタッフからメールをもらいました。「あまり血圧が上がらないように‥‥、心配しています」(^。^;) ・ ありがとう、確かに上がりすぎてました。今日は落ち着いて、「コピー商品販売中止のお願い」について手紙を下さったAさんへの返信を、他の方への説明を…

白状して開き直り

我社が販売するベルギーのペンネ社製のポスト・スティーリーのコピー商品の件お願いを郵送したところ、早速 撤去してくださったショップもありました。感謝申し上げると共に、その気高い企業精神に敬意を表します。一方、あるショップからは弁護士事務所から…

不正競争防止法‥‥繒

我社が輸入独占販売している商品のコピー対策に走り回っています。ほぼ 調査は終わり 今は闘いの準備中。先日、現在わかる範囲でコピー商品を扱っている会社宛てに「コピー商品であるので販売を止めていただきたい」旨の「お願い」を確認して頂くためのデー…

ヤラレてました

前回のこの欄にコピー商品について書いた直後、見つけました。我が社の商品もヤラレていることを。前回の一文は書いた後しばらくは保留していたもの。他社間の問題を業界内とはいえ第三者がどこまで書いてよいものか?とさんざん悩んで推敲していたのだが、…