ダイエット・リポート

減量作戦開始から約半月

結果は‥‥1キログラム強の体重減

1ヶ月4キログラム減は無理みたい‥です。

なかなか大変、ダイエット関連の広告が氾濫しているわけがよく理解できました。

1日のカロリー収支がマイナスになっていれば痩せるはずと

昼食を軽いものにして調整する積もりだったけど、なかなか難しい。

あまり我慢してもストレスが溜まるし‥‥ボチボチ 行きますか、p(´⌒`q)

ところで 体重測定はどういう状態を計るのが正確なのかしら?

ネットで調べてみたけど よく分からない。色々試した結果、朝食をとる前が

一番体重が少ないようので、毎朝計ることにしています。

体重計は部位毎の筋肉量も計れる最新型。

ところが妻は古い体重計を捨てずに使っています。

理由を聞いたら

「こっちで計った方が軽いねん」

‥‥‥

ォィオ〜ィ! 意味が違うと思うデ。


最新型!