2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命溢れる池

今朝 発見わが家の池に子亀が二匹梅雨時にうろついていた亀、裏の用水池に追い立てたけど翌朝には砂利敷きに穴が幾つも開いていて卵を産む所を探していたらしく、しかし産んだ様子の穴はなくあきらめて池に帰っていったものと思っていた。どうやら草花の植え…

後はヨロシク

昔、関西人の挨拶は「儲かりまっか?」「ボチボチでんな」だと言われていた。最近、聞かない。「景気どうでっか?」も愚問?なのか、一向に聞かない悪いに決まっとる!…と怒られそうな雰囲気だ。米国債の格下げ以来の混乱は、最早、世界恐慌がいよいよ始まっ…

提訴、隠レ子騒動後日譚、浮いた話

暑い日々が続き脳味噌がゆで卵みたいに固まりそう。 ブログの更新が滞っているのは暑さとは無関係 書くネタはいっぱいあるけど、どこまで書くかと考えた途端に手が止まってしまう。 そもそもは、お客様と接する機会が減ったので‥とお客様向けのつもりだった…

花も実もある

オクラの花家庭菜園ではポピュラーな野菜ですが一般には意外に知られてない花、フヨウに似た綺麗な花です花を楽しみにウッドデッキ前の花壇に植えたもの無事に育ったのは4本実の成長は凄く早くて、収穫が1日遅れると大きくなりすぎたり硬くなったりで結構気…