2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歴戦の勇者たち

先日 我社のメインバンク滋賀銀行栗東支店の経友会の新年例会がありました。専務さんの話のあとは宴会私はまだ二回目なので知らない方が沢山おられます。同じテーブルの方々とは名刺交換しましたが、あまり沢山の方と一度にすると覚えられません。顔と名前と…

いまだにマルチ?

先日、遅い昼飯をとりにファミレスに入りました。隣の席には若い男が3人。学生ぽい2人と30才前ぐらい。料理がくるまで、聞くでもなく聞こえてくる話はマルチ商法。若い1人が既に参加していて友人を誘い、上のランクの年長者が勧誘している模様。商品は…

昆布レポート

最近寒い日が続きますね。今朝も晴れているのに雪がチラチラ舞っていました。この連休中も、寒い中たくさんのお客様がご来店いただきました。有り難うございます。昨夜は私が夕食を作ることになり、ついでに 昆布を試すことにしました。ある友人が昨年末に突…

のんびりしました \(^ー^)/

今日で正月休みも終わり。長い休みでお客様にはご不便をかけましたが、久しぶりに休養がとれました。正月のテレビはお笑いが多くて飽きて、私はもっぱら経済番組を見てました。今年の予想は悲観論が多いようですが、去年の正月に経済危機を予想した人はいな…

謹賀新年 m(_ _)m

新年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。゛百年に一度の経済危機゛とは言いますますが、今までも、一度として同じ年はありません。そとや工房は毎年、新しい挑戦をしてきました。今年も変わらず、挑戦を続けて参ります。変…