2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湖東三山

私用で湖北に行った帰り道高速道路をやめて湖東の山沿いを縦断する国道307号線 を走り湖東三山の一つ金剛輪寺に寄りました。紅葉の名所とあって貸し切りバスでの観光客も多くかなりの賑わいでした。まだ青い樹もありますか参道は鮮やかな彩りに被われてまし…

紅葉シーズン

春の華やかな花もいいですがやっぱり、今の紅葉の風景が好きで自分でも、よくわからないが多分、春は生命力のみなぎった 生々しさが年寄りには息苦しいのかもしれないすっかり馴染んでしないました‥‥年寄りという言葉。我が家の庭の紅葉はイマイチ。花と違っ…

新製品

この秋もいろいろな会社からいろいろな新製品が発売され パッと見て、興味を持てなければアッサリ、スルーされます いつの間にか消えちゃった製品もありますが 出している会社も担当者も祈るような気持は変わりません。 わが社も引き続き新製品を開発中、楽…

文科省のカラ手形?

田中文科大臣の新しい3大学の認可問題この人、あまり好きな人ではないけど、今回は責められることではないと思う。右往左往させられた学生さんや関係者は気の毒だが認可が大臣の権限なら不可となることもあって当然ではないか?認めるしかないなら、大臣は…