2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快調!ポルトガル刺繍

暑くなってきました。 菜園は雑草との戦いが始まり(∋_∈) 庭木はジューンベリーの実が色づき始めて、ヒヨドリとの戦闘開始(`ヘ´) 夏野菜は快調 うちの奥さんはポルトガル刺繍が快調 気分の乗りで進行具合が随分変わるみたいですが このところ快調。 色使いを…

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャの花がそろそろ満開の時期ということで 妻に尻を叩かれ、安土の沙々木神社に行ってきました。樹上が雪が積もったように真っ白 白くて細い花びらが密集してお見事、平日にもかかわらず2、30人の見物客がいました。 一見ジューンベリーの花に…

お疲れさま(^_^;)

テレビではUターンラッシュの状況を延々と流しています お疲れさまですm(_ _)m 私は例年通り庭の手入れと菜園の植え付け‥‥後はダラダラ。 最近は以前に比べて普段の休みがとれるようになり、少しづつ進めていたので随分楽になりました。 今年の菜園は、初挑…

いきなり真夏日かい(-_-#)

暑かったですねぇ( ~っ~)/ せっかくのゴールデンウィークなんだから雨よりは良いですが 菜園に植え付けた夏野菜の苗がぐったり まして、種を蒔いてやっと発芽の時期にこの暑さはムリ! 毎日水やりは欠かせません。 敷きワラをすれば良いのはわかっていますが…