2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クワズイモ

昨日の定休日久しぶりに庭の草取りをしました このところ出張続きで合間に熱まで出して、草取りしたらブッ倒れそうな体調で庭の手入れは完全放棄 久しぶりに庭に出てみると、カヤツリグサが膝辺りの高さで群生 この草の名前の由来の遊び方は知らない人が多い…

盛夏

全国的に猛暑です。熱中症にご注意ください。 さて、私は九州に行ってきました。 3D・CADのソフト会社オーセブンさんのセミナーin博多 一応、セミナーの講師、(^。^;) ‥‥ちょっと面映ゆい感じですが、志を同じくする同業の皆さんの参考になれば幸いです。 な…

梅雨明け‥‥で、値上がりの夏

台風も来て よく降った梅雨が明けました。 わが家の百日紅(サルスベリ)一枝だけピンクの花を着けました。 菜園はまぁ、ボチボチ、キュウリの出来がもう一つかな(ノ△T) でも初挑戦のパプリカはご覧の通り、ズッシリと大豊作 3000億とやらの国立競技場、「…

本日の収穫

今日の収穫 キュウリ、プチトマト、シシトウ、パプリカパプリカは人生初めての収穫 まるでプラスチックみたいにピカッピカ 赤く熟しきるまで結実から約2ヶ月 大きなピーマンとして食べたほうが良いかしらと心配しながらの2ヶ月でした( ~っ~)/ 久しぶりにス…