2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻防‥これでどうや!

5月も末になり、名前通りにジューンベリーの実が赤くなり始めました。4月には全体が白い固まりに見えるほどの花が満開今年は昨年にまして豊作だろうとほくそ笑んでいたのにちょっと様子がオカシイ定休日の今日、ボンヤリ庭を眺めていてわかりましたまたし…

みんなガンバレ( ~っ~)/

またもや円高 EUの危機は分かるけど、日本には1000兆円の借金あるのだゾ‥ッて叫びたくなりますね 借金を威張ってるみたいだけど(^。^;) 輸出関連のメーカーさんは大変です。 今日の日経紙によると、01〜10年の間に全国の製造業の事業所数が29%も減ったらし…

雨の季節を前に

ゴールデンウィークはいかがでしたか?私は一日ボケ〜としていた以外は庭と家の手入れで終わってしまいました家の収納スペースの整理は予想外に大変で結果を言えば、使わない物を捨てただけ。建て替えてから十数年分のアカを落とした気分です。写真はベラン…

ゴールデンウィーク(*^o^*)

ゴールデンウィークも後半に入りました。そとや工房では、昨日2日の定休日に続いて3、4、5 日の3日間連休とさせていただいております。お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。m(_ _)m6日、日曜日からスタッフは半分で…