2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない地名

今日は定休日久しぶりに休めましたが…‥久しぶりの雨予定の菜園の手入れが出来ません。p(´⌒`q)諦めて 映画を見に行ってきました。「火天の城」一言で言えば安土城築城の物語見応えのある良い映画でした。漫画チックなアメリカ映画とは違います。CGの出来も…

野菜の雑学

家庭菜園にはまっているせいではないけど、面白い野菜の本を見つけました。ちょっと 紹介したいと思います。「キャベツにだって花が咲く」稲垣栄洋著 光文社新書野菜について花だけでなく、歴史や食べ方など面白い読み物になっています現代の 日本料理にもよ…

まだまだ‥キャンペーン 中

シルバーウィークは終わりましたが、沢山のご来店有難うございました。m(_ _)mイベントは何度やっても反省点ばかりです。行き届かない点も多々あった思います。お詫び申し上げます さて、キャンペーンは10月も引き続き継続中ですシルバーウィーク中、忙しく…

のぞみパワー

ポニョ以来 大橋のぞみちゃんが人気ですね東洋エクステリア(TOEX)のCMにも登場関西では今月中旬からテレビに頻繁に流れていますガーデンルーム・キャンペーンということで、のぞみちゃんのポスターやのぼりが我が社にも登場ですどうせならと、京都店では…

行楽日和ですが‥at京都店

毎日 好天気が続いて行楽日和ですこの3日間私の出勤時間の8時頃には高速道路は渋滞が始まっています遊びに行くのも大変ですね。混んでいるのは高速と幹線道路みたいです京都店前の24号線はいつもと違ってスムーズに流れていますよ。そとや工房にも遊びに来…

そとや工房、「秋の相談会」が始まりました

本日からスタートですまだ広告の折り込みはしていないのですが既に京都店だけで数件の新規のご相談をいただきました。折り込み広告は混雑を避ける為、地域により日程をずらしておりますがどうしてもご来店時間が集中してしまいます。午後の2時から4時過ぎ…

もうすぐ 相談会

すっかり秋になりました読書の秋 と言うわけではないけど、久しぶりに本屋さんに行きました大型ショッピングモールが相次いで開店して、一番良かったことは大型書店が入っていること。今まで地元の本屋さんは本の数が少ないのが不満でしたがあまり多すぎるの…

まだまだ採れています。

まだ収穫出来てます植えるのが遅かったのもあるけど今年は快調、盆明けに一度 終わった感があったのですがわき芽がグングン延びて実がなりました。さすがにキュウリはこれが最後になりそうですがゴーヤとミニトマトはまだまだ (o^∀^o)調子に乗って 秋キュウ…