家産家消?

先日 テレビ番組でレストランに水耕栽培野菜工場を併設して

料理に提供するという「店産店消」の店が紹介されていました。

生えている野菜を必要な時に収穫するのだからこの上なく新鮮だし、

屋内の水耕栽培だから無農薬でも虫は付いてないし

栄養分はどうなのかは ちょっと気になるけど 面白い企画。

これを家庭で気楽に出来るのが 写真の簡単セット

言わば「家産家消」(^_^)v

写真は京都店で育てていたもの。

葉っぱの茂ったものは水をやって2ヶ月半のもの、

2ヶ月近く写真の状態を維持しています。

意外に長い間楽しめます。

煮物なんかには量が少ないですがスープやサラダに散らすには最適!

滋賀店、京都店 ともに 一個500円で発売中です。

売り切れ次第 終了します。

夏休みの自由研究にどうですか? ちょっと手抜き過ぎかな?