2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの北海道荑

北海道に行ってきました。三日間の短い旅でしたが、行商人どっとこむ の千葉社長が案内してくださったので効率の良い、充実した旅になりました。十勝のガーデンショーにも行ってきましたが‥‥ノーコメント‥にしておきます写真は風のガーデン今、北海道は花の…

暑い

梅雨明けなのか中休みなのか今日は晴れて、蒸し暑い日になりました。京都は祇園祭オシャレな浴衣姿を決めた女の子達も今日は汗だくになること間違いない青春に汗!いいんじゃないですか。私はこの時期、京都市内には近づきません。渋滞に巻き込まれたらどっ…

健康的な‥‥?

昨日は定休日梅雨も一休みなのか晴れ間も見えましたおかげで色々用事が片付きましたが庭の草取りまでは手が回らず、家庭菜園の収穫がやっと。今年はモロッコ豆が豊作カメムシ、てんとう虫が、かなりついてました無農薬のツラいところです写真は昨日の収穫夕…

竜巻

今年は梅雨らしい梅雨だと思っていたら地方によっては大雨だったり竜巻だったり、大きな被害を出してるようです滋賀店付近でも昨日は竜巻情報が出て防災放送がありました国道の信号待ちの時に聞いたのですがあの間延びした語調はナントかならないかしら「コ…

盗撮ッてか?

梅雨らしい天気が続きます家庭菜園をしている方は大変ですね雑草が野菜の肥料を盗ってぐんぐん伸びて下手すると知らぬ間に主役交代トマトなどは脇芽も次々出て主幹が判らなくなりますわが家のミニトマトは高さが2メートルを越え私の手も届かなくなりました…