2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ深刻です

増え続ける国の借金と私の体重。どちらも深刻です。とりあえずは私の体重対策。週に一回はボーリングに行くことに。最近月に2〜3回行ってるので、ちょっとだけ プラス。早速、昨日妻と行って、一投目がガーターにも拘わらず、持ち直して久しぶりに203と高…

儲かりまっか?

世間で聞く話は不景気なことが多いですね。8月の住宅新規着工件数は滋賀県では前年比40%減建設業界の中でも住宅関連は比較的恵まれていたけど、いよいよ来たな〜!という感じです。財務省では全国11地域の内7地域での景気判断を上昇と引き上げたそうな。ホ…

紅葉と詐欺と脅迫と

秋が深まりすっかり日が短くなりました。写真は我が家のヤマボウシの紅葉、‥良い季節です。巡る季節と同じように、悪事を企む輩も繰り返し出てくるようです。振り込め詐欺も減ったとは言え、まだまだ多いそうです。電話を使う手口は捕まりにくいからでしょう…

陰謀

今日は 長浜市で開催中の 「びわ湖環境ビジネスメッセ」に行ってきました。時節柄、大盛況です。熱気で汗をかくほどでした。知り合いも数社出展していて、ブース毎に雑談してるとあっという間に 予定を超えました。展示会は全部見ようとすると結構な距離を歩…

社長の特権 ( ̄・・ ̄)

昨日は 取引先のアポが4件あって一日中滋賀店におりました。平日にも拘わらず飛び込みのお客様が数組ご来店でした。ありがとうございます。「建築はまだだけど」「ちょっと見に寄った」という感じで、フラッとご来店のお客様が最近多くなりました。大歓迎で…

お詫び m(_ _)m

今日は日曜で天気も良いのに道路がいつものようには混んでいません。連休続きで行楽疲れでしょうか?来月11月も連休がありますよ。お金も体力も消耗しますね。幸か不幸かお金のない我が社のスタッフは連休返上で仕事に頑張っております。「秋の相談会」で沢…

台風一過

台風18号が近畿をかすめて通過しました。今朝は営業スタッフ一同は1時間早く出社して被害の連絡に備えましたが幸い今のところ お客様に被害は無さそうです。工事中のお宅にはスタッフが調査に走っています。我が社では看板が倒れたり垂れ幕が千切れたり‥程度…