2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデン便り 8

都議会のセクハラ野次騒ぎ。世界中に報道されてるってからホントいい恥さらし。政治家という職業のレベルがよく判る騒動ですねェ。バレそうになるまで平気で嘘ついて、堂々と野次批判までしていて‥‥なんて厚顔無恥(ノ△T)野次られた女性都議も、その場でビシ…

ガーデン便り 7

勝てば官軍、負ければ賊軍W杯 負けた途端に監督にもエースにも批判の嵐マスコミだけは、いつも正しい( ~っ~)/誰や「優勝」なんて持ち上げてた奴は?選手は自分を鼓舞するためにそういう事を言い切ることもあるだろうが、周りまで、その気になって持ち上げて…

キタイガーデン便り6

サッカーは残念ですねかなり厳しい状況ですところで、我が家のガーデン上の闘いは決着がつきました白いネットで覆ったジューンベリーの実の防衛戦てっぺんや根元の間から中に侵入したらしく、なんと見事に一粒残らず食べられてしまいました。完敗です。今朝…

キタイガーデン便り5

カシワバアジサイの花この写真は10日ほど前に撮ったもの先週は関西エクステリアフェアもあって載せるのを忘れてました。一昨日、車で走ってる途中に見かけたカシワバアジサイは花房が30cmほどもある立派な花大事に育てておられるのが偲ばれる、小ぶりながら…

ガーデン便り…珍客

梅雨入りですねェちょっと鬱陶しい季節ですが、植物には伸び盛りのシーズンうちの菜園もグングン伸びてます。雑草はもっとグングン(-"-;)今日はキュウリを二本収穫しました。トゲが多いけど長くて身がしっかりした品種。30cmほどあるので二人で生野菜として…

キタイガーデン便り4

いきなり真夏になりまして庭は少々 日照り気味梅雨入り頃のまだ暑くならない時に草むしりをしようと思っていたのに春からいきなり真夏日かい(-"-;)雑草が庭を占拠しようとしており、闘いが始まりました。そして、もう一つの敵、野鳥たち。とりわけヒヨドリ例…