冷や汗 何トン?

出張時に使うホテルは決めていて会員にもなっています。

色々メリットもあります。

先日、東京に行った際も常宿のホテルにチェックインしました。

ところがフロントの対応がデボジットなどいつもと違います。

どうやら今春卒の新人らしい。

「いつもは違うよ」

と言ってはみたけど

「申し訳ございません、こういう決まりになっております。」

と、にこやかだけどキッパリ。

実害はないし、相手はなかなかの美人だし、言われる通りにしたけど、

おおよそ一時間後にはフロント責任者からお詫びの電話。

翌日の同ホテル内のレストランでも新人の伝票ミスで、やはり後からお詫びの電話。

新卒新人が実戦配備される時期なんですね。

全国で同じような光景が繰り広げられているのでしょう。

全国の新人とその上司達の流す冷や汗、脂汗は合計何トンかになるのかしら。

ちなみに我が社の新卒新人エリックも頑張ってはおるのですが‥

先日彼女から私の携帯に電話。

電話口の暗〜い口調に嫌な予感。

「車ぶつけました」

「相手は?」

「電柱です」

早くも2回目、前回も電柱!

“止まっていて、背も高くてよく見える電柱にどうしてぶつかるのかしら”

ボヤいていたら、事務のスタッフが

「多分、電柱が動いていたんだと思います。」

フォローになってない (;`皿´)

いくら硬いコンクリートでも傷は付いているでしょう。関電さんごめんなさい。

m(_ _)m

彼女が一人前になる頃には車の体をなしてないのじゃないかしら。


全国の新人諸君!

失敗して、怒られたり、恥かいたり‥おおいにやりたまえ!

「新人」時代の特権だ。

そして先輩達にフォローされて成長していく。

来年にはフォローする立場になるのだ。今の内にいっぱい失敗しとけ。

みんな!頑張れ。健闘を祈る!