冷や汗 何トン?
出張時に使うホテルは決めていて会員にもなっています。
色々メリットもあります。
先日、東京に行った際も常宿のホテルにチェックインしました。
ところがフロントの対応がデボジットなどいつもと違います。
どうやら今春卒の新人らしい。
「いつもは違うよ」
と言ってはみたけど
「申し訳ございません、こういう決まりになっております。」
と、にこやかだけどキッパリ。
実害はないし、相手はなかなかの美人だし、言われる通りにしたけど、
おおよそ一時間後にはフロント責任者からお詫びの電話。
翌日の同ホテル内のレストランでも新人の伝票ミスで、やはり後からお詫びの電話。
新卒新人が実戦配備される時期なんですね。
全国で同じような光景が繰り広げられているのでしょう。
全国の新人とその上司達の流す冷や汗、脂汗は合計何トンかになるのかしら。
ちなみに我が社の新卒新人エリックも頑張ってはおるのですが‥
先日彼女から私の携帯に電話。
電話口の暗〜い口調に嫌な予感。
「車ぶつけました」
「相手は?」
「電柱です」
早くも2回目、前回も電柱!
“止まっていて、背も高くてよく見える電柱にどうしてぶつかるのかしら”
ボヤいていたら、事務のスタッフが
「多分、電柱が動いていたんだと思います。」
フォローになってない (;`皿´)
いくら硬いコンクリートでも傷は付いているでしょう。関電さんごめんなさい。
m(_ _)m
彼女が一人前になる頃には車の体をなしてないのじゃないかしら。
全国の新人諸君!
失敗して、怒られたり、恥かいたり‥おおいにやりたまえ!
「新人」時代の特権だ。
そして先輩達にフォローされて成長していく。
来年にはフォローする立場になるのだ。今の内にいっぱい失敗しとけ。
みんな!頑張れ。健闘を祈る!