ダブルエコ

昨日も今日もは快晴、5月らしい気持ちの良い天気でした。

行楽地はさぞかし混雑したことでしょう。

高速道路はやっぱり大渋滞らしい。

我家は家庭菜園の植え付けと庭の手入れ、出かけるのは映画のみ。

エコロジー&エコノミー ‥−‥ ダブル・エコ

「Wエコ」 ← これ今年の流行語にいかがでしょう?

我社の提案する 「お庭のリゾート化」は時代の要請!ピッタリです

フキを収穫して、うち3本で煮物に、あとはキャラブキ

煮物は初挑戦でしたが妻には大好評、

「美味しい!」

半分以上妻が食べてしまいした。

調子に乗って 「豚肉とフキのキンピラ」にも挑戦!

クセになりそうです。


今日は 夏野菜の植え付けと庭の手入れでバテました。

家庭菜園と言っても我家は畳2枚ほどのスペース。

これだけで キュウリ、ゴーヤ、トマト、ピーマン、オクラ‥etc

夫婦二人暮らしには充分な夏野菜と楽しさ。

スペースを探して始めませんか?

菜園作りはそとや工房がお手伝いします。

良い製品も出てきましたよ。