2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年 m(_ _)m

あけましておめでとうございます。 旧年中は たくさんのお客様をはじめ 職人さん、代理店さん、メーカーさん、業界関係の皆さん 本当に色々な方たちのお世話になりました 厚く御礼申し上げますと共に 新年が皆様にとって良い一年でありますことをお祈り申し…

ラスト

さすがに先日からの冷え込みで パプリカとカラーピーマンがついに枯れました 未熟な緑の実はピーマンとして片付けましたが、 色づきかけた実はしばらく置くと綺麗な色になりました。 パプリカの黒っぽい部分は色づく直前の色 私の手にした赤いカラーピーマン…

冬の薔薇

タイトルがちょっと文学的ですが そのまんま、我が家のミニバラ。 本格的に冬景色になった風景の中、ますます狂ったように咲き続けています。 このまま正月も華麗に我が家を飾ってくれそう 敬意を払ってタイトルにした次第(o~-')b クリスマスも終わっていよ…

空気を読まない強さ

作家の野坂昭如さんが亡くなった 「火垂るの墓」が有名だけど今の若者にはあまり馴染みがないかも知れない。 「焼跡闇市派」を自称して、常に弱い者の立場に身を置いて発言して 権威、権力に対して一切媚びることなく自由人であり続けた。 酒に酔ったままテ…

師走

12月 焦りますなぁ( ~っ~)/ 私だけではないはず。年内にやる予定だった事、やらなければならないのに‥‥な事。 年々速くなります。(>Σ<) 急に冷え込んで、遅れていた紅葉も一気に進みました。 今年は、いつも時期を逸して観られない紅葉の名刹を早めに訪れ…