2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症対策

今年は花粉がヒドくなりそうですね私は花粉症ではないらしいけどアレルギー性の鼻炎持ち。気温差に敏感で、ムズムズとした途端にハクション!の連発に鼻水! 水道の蛇口か壊れたように、タラタラー!本当に水のよう今朝も30分間ほど連続、この間は顔も洗え…

宣戦布告 ( ̄・・ ̄)

昨年末からネットショップに現れたペンネ社スティリーのコピー商品戦いの準備がすべて完了し、輸入元 と 販売店 に対して 弁護士を通じて 警告を通知しました。輸入元は以前から他にもコピーまがいを製造販売していた会社徹底的に戦います。もし泣き寝入りや…

中国の脅威より‥

今日の新聞一面はGDPで中国が日本を抜いて世界二位になったこと。予想されてた事だし、騒ぐほどのことじゃない。むしろ 日本の一人当たりのGDPが17位まで落ちてることの方が問題だと思う。 最近 コピー商品の件で他社のサイトを見ていたら‥、あります…

私にもタイガーマスク?

数日前、知らない女性名からメール「1000万円差し上げます。」自分は裕福なので貧しい人にあげたい‥と。一昨日は別のメール「アドレスのアタマ4文字が一致当選、200万円当たりました。」そして今日の別名のメール「支援金300万円。審査ナシ、返済不要」なん…

雪景色♪

朝 起きてビックリ一面の雪景色でした今年3回目の積雪例年、積雪なんてあっても1度普通は草や木の葉にうっすら積もる程度なのに‥連休の子供達は大喜びでしょうが私も同じ。私は県北部の長浜市の生まれ子供の頃は雪が多くて屋根の雪下ろしが必要なくらいで…

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。ありがとう御座いました。本年もよろしくお願い申し上げます。全国的に荒れた厳寒の中で新年が開けたようです。相変わらず厳しい経済状況を象徴しているかのようですが、臆することな…