2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢見る道化」

今日は定休日ボリショイサーカスの公演(大津市、県立体育館)を見に行きました。妻が友人と行く予定だったのが、友人が病気のため私に廻ってきたもの。妻の体調も良くないのですが、「お金がもったいない!」の一念。 ご立派 m(_ _)m幼い頃、見に連れて行っ…

夏の味覚?

妻の体調が悪くて、久しぶりにスーパーに買い物に行きました。山になってる夏野菜の前にさり気なく鎮座してたのが、これ!松茸!もちろん 、中国産ラップしてあるので匂いはわからないし、傘も開きすぎだけど間違いなく、立派な マッタケでした。梅雨がやっ…

暑い ! 東京も暑かった!

東京に行ってきました。恒例の年一回のリフォームガーデンクラブの全国大会エクステリア、ガーデン資材メーカーのタカショーさん主催全国から約600人の造園・外構業者が出席、圧巻です。自社製品を売ることしか考えない他の大手メーカーと違って、まず業界発…

晴れ間に雨樋の掃除を

昨日は滋賀県全域で凄い雨でした。定休日で家にいたのですが 二階のベランダの排水が追いつかず、室内まで溢れそうになりました。慌てて傘さして排水口の枯れ葉などを掃除しましたがずぶ濡れ。排水口の掃除は日常からしておけ‥ということ。団地の道路側溝も…

罰ゲーム・スタート

中国の大連に行ってきました。問屋のナニワEXさんからの御招待。有難うございました。m(_ _)m日本・ロシアの植民地だった土地で日清、日露戦争 の舞台。旅順や203高地の激戦地で知られた土地で日本にゆかりの深い‥‥ と言っても今や歴史上のこと。乃木大将…

ダイエットの不思議

先日、新聞にB3版の立派な折込広告が入っていました。ダイエット。例によって使用前・使用後の写真が水着姿でにっこり。商品はネックレス。それを着けているだけで1ヶ月に何キロも痩せるそうな。高いもので19800円。本当なら安い!買いますョ。例によって「…

決算

今月20日で決算でした。結果はこれからですが、売上高は残念ながら目標に少々不足でしたが、創業以来の連続増収は達成!昨今の世間の状況からすれぱ上出来とすべきでしょう。お客様をはじめ取引先様各位のご支援ご支持のおかげです。厚く御礼申し上げます…