2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日独友好

一年半ぶりにドイツのセラフィニ社から来社されました。今朝、京都に着いて明日、東京に行き、明後日、上海に行くという慌ただしさ。今回は昨年オープンしたそとや工房京都店を見たいと、新商品の売り込みを兼ねての来社。京都店のデザイナー達も参加しての…

WBC

WBC優勝良かったですね。野球ファンにはしびれる結末でした。私も気になって会社のテレビをつけたら優勝が決まった直後でした。設計のタナカくんは仕事の振りしながらパソコンで試合を観ていたそうです。減点1(`ヘ´)好試合でした。勝負事に「たら」「れば」…

春 爛漫

今日は三連休の最終日。予報通り雨模様ですが春らしい柔らかい雨です。庭のアーモンドが咲きました。チョコレートに入っているあのアーモンドです。桜の仲間で花は桜と桃を足したような感じでピンク。可憐です。我が家では幹の中に侵入して芯を食い荒らす虫…

ご来店 ありがとうございます。

今日から春の相談会のスタートです。昨日と打って変わった、風の強い寒い日になりましたが沢山のご来店ありがとうございます。午後には、ご来店が集中し、慌ただしい打ち合わせになってしまった事もありました。行き届かない点も多々あったかもしれません。…

今日の京都店 ガーデンルーム・コーナーの様子

明日から相談会

明日からの三連休をスタートとして春の大相談会を開催します。新しい雑貨類や展示もあります。天気は悪そうですが、是非ご来店ください。予報では、明日雨後晴れ、日曜も雨模様 です。マット植物も届き、基盤材の上に貼りました。色んな使い方が出来そうです…

シーズン到来

寒い日が続きますが、陽の明るさは間違いなく春ですね。そとや工房では毎年恒例の「春の大相談会」を開催します今週 金曜日(20日)からです。新しいガーデンルームやガーデンチェア、雑貨類も展示販売します。変わったものでは緑化基盤材。屋上緑化用のも…

見学のお客様

一昨日は神奈川県から見学のお客様が京都店に来店されました。東洋エクステリア関東支店の紹介で三名様。意外にも住宅建築を専門とされる方達でした。建築業界の方が外構を真剣に考えてくださることは大歓迎です。敷地全体を住環境として考えることが当たり…

変わってほしいもの

相変わらず日本の政治は ゴタゴタしてますねェ。企業の政治献金なんて昔からあるし、実際に見返りがあるから続いてきたのは常識でしょ。見返りが無ければ営利企業が金を出すのはオカシイでしょ、オーナー企業ならともかく上場会社は株主の全員が、特定政党の…

コンテスト

昨日 CADソフトのオーセブン社の山下氏が来社されました。デザインコンテストの入賞者に賞金や楯を持ってきてくれました。今年はART賞に福田君、特別賞に林君と上野君の2人が入賞。昨年のオーセブン賞の田中君に続く快挙です全国で20人の中に3人ですか…

ガラスの街

東京に行ったついでに六本木の東京ミッドタウンに寄りました。正直な感想を言えば建物はつまらない。最近のビルはガラス張りばかり。このまま進むと東京はガラスの街になりそう。テナントには凝った意匠のショップも多く買い物好きの女性には良いかも。 近く…

風邪 ひきました

木曜日の夕方から鼻水と頭痛。医師の見立てでは、インフルエンザではないらしい。木曜日は大阪でタカショーさん主催のリフォームガーデンクラブ(RGC)の研修会。終了後の懇親会で向かいに座った、やたら元気な二人組の毒気に当たったのかもしれない(≧ヘ≦) …