2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩昆布

塩昆布… 非売品 !

塩昆布が残り少なくなったので、まとめて作ることに。昆布は以前にまとめて買っておいた羅臼昆布!塩昆布には羅臼昆布!。肉厚で歯ごたえが良いし、煮込んでも溶けてきません。だから塩昆布に最適!朝から昆布を1.5cm角ほどにカット、酒と醤油で一煮立ちさせ…

邦画二本

久しぶりに映画を観てきました。最近 続いて二本、日本映画。日本映画とかアメリカ映画とか十把一絡げにするのは正しくないけどやはり こういう映画を観るとアメリカ映画はショー、日本映画は小説と思ってしまう。この前、先月に観たのは「キャタピラー」滋…

Good luck !

先日の出張の時のこと。泊まった部屋は高層階、朝食をとりに部屋を出た。朝食のレストランは地階でエレベーターに向かった。私の数メートル前を大柄な白人男性がスーツケースを引きながら歩いていた。チェックアウトらしい。その男性はエレベーターホールに…

道は険しい

時々 電車で出張します。普段は車ばかりの運動不足を解消すべく 万歩計を付けて意識的にセッセと歩くように心掛けています。夕方には脚のふくらはぎがパンパン!ところが帰宅して体重を計ると減るどころか増えていることが多いのです。????出張太り!?…

イョーッ!日本一!

今日、京都店の隣の京田辺市の気温が今夏全国最高の39.9度を観測したらしい。9月としては観測史上の最高記録!日本一!秋はどこ?間違いなく グアムより暑い。グアムは避暑地?ところが本日、この猛暑の中を新規のお客様が多数組ご来店!有難うございます。…

休業ご迷惑おかけしました

社員旅行でグアムに行ってきました。不景気な昨今に豪勢な‥と思われそうですが2年に一回のことでしかもこの円高のお陰、国内より安上がりです。ところが3日間のうち2日は雨 (≧∇≦)私は晴れ男なのに、強烈な雨男が2人いたようで 負けました。でも最終日は…