2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空と雑草と花

ムシムシと湿気の多い昨夜、今年初めてエアコンをつけました。ドライにするだけで涼しくなるのは、ちょっと不思議な気もするけどとにかく 快適今年は梅雨らしい梅雨で毎日暗い曇り空だけど、栗東市付近は昼間に降ることが少なくて土砂降りは夜中に済んでいる…

クチナシ(梔子)

ナメたらアカンで!!!

この春先、バイク置き場を作りたいと申し込みがあり、初めからかなり高圧的な客だったらしいが一応、仮契約が成立。最近、詳細な打合せでトラブルがあったが、なんとか再度、話がまとまって工事スタッフが現地調査に行ったところ、ニヤニヤしながら注文を色…

シンガポール支店 ‥ 開設‥‥?

京都店の設計担当者アンディこと安藤君を支店長としてシンガポール支店を開設!‥‥というのは冗談ですが安藤君は本日付けで退職です。お疲れ様でした。ご主人のシンガポール勤務に伴って、あちらに家族で移住されます。小さなお子さん3人連れての海外生活は…

雑感

色々 ニュースが続きます鳩山辞任、管内閣発足、ワールドカップ、ハヤブサ帰還鳩山さんは最後まで凄い期待させておいて肩透かしでしたね管さん、市民運動出身という経歴と厚相時代の活躍から一度は政権を担わせたい政治家の一人でした。私は期待してます。ワ…

疲れますなぁ

定休日に出張が重なり、休み無しが三週間。この間、気にはなっても家庭菜園の手入れが全く出来ず今朝 久しぶりに水やりながら見てみるとゴーヤ、白瓜、長唐辛子、マクワウリ、カボチャが虫に食べられて、茎だけ!に、ましなもので葉っぱがレース状!何とか無…