2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

桜がすっかり葉桜になってしまいましたが この新緑がけっこう綺麗というか鮮やかで食べても美味しそう(^_^;) 我が家の庭では水仙やチューリップが終わって、 ライラックが満開です。 香りは強くて、 香水のような妖艶な香りです。 花言葉は 「愛の芽生え」 …

引き続き開催中

春の相談会、好評開催中です昨日まての3日間は久しぶりのアウトレット市たくさんのご来店ありがとうございました。また一時は車が入れない混雑になりご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。アウトレット商品はもう少し在庫品も残っております。デザイン部…

10年ぶりにやりまっせ!

今日 折り込み広告が入りました そとや工房は4月からいよいよ15年目に突入しました。 ジタバタ四苦八苦しているうちに気が付けば14年も経ってしまいました。 年取る筈です。 消費税増税というタイミングの悪さに、おめでたいイベントではなくて 増税に負けな…

ポルトガル刺繍

知らない間に妻が教室に通い、ハマってしまったポルトガル刺繍第2作。1作目は練習用らしく30cm角程度のものでしたが今回は座布団カバーに出来るほどの大きさ。疲れている時にも、何かに憑かれたように時間を惜しんで一心不乱に針を進めていましたがこれで完…

お気に入り

桜の満開時期は嵐が多いですね春の嵐‥と言えば何か良い感じですが、雨に散らされる桜は可哀想です私は満開の桜が盛りを少し過ぎて、微かな風に花びらが舞う風景が大好きです人それぞれの好みはありますが、私にも幾つかのお気に入りがありまして物の扱いが粗…

春は増税とともに?

東京方面に出張してきました3月30日大雨の中を発ち、4月1日に帰社帰りの新幹線料金が行きより370円高くなってまして、増税を強く実感。京都市内の桜はチラホラだったのが満開我が家の庭も、水仙と椿とボケが満開今年の冬は厳しくて水仙が遅いと思っていたら…