2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に‥‥

昨日は最高の暑さでした。全国の最高気温が滋賀県東近江市で38.8度滅多にニュースに出ない地名なので、たまには良いかな‥‥とにかく暑かった。風はけっこうあったけど、窓を開けるとまるで熱風!久しぶりに一日中休みに出来て、ゆっくりするつもりだったので…

残念 !

梅雨は開けたのかしら、蒸し暑い。今日は祇園祭の後祭とやらの最終日熱中症にお気をつけください。(^。^;)熱中症の心配しているのは平和な証拠。10000mも上空を凄いスピードで飛んでる飛行機を撃ち落とすなんて恐ろしい技術ですねロシアに対する非難は当然で…

カエルの脳ミソ

最近、ちょっと鬱陶しくて梅雨らしい天気夏野菜が元気いっぱい。中でもキュウリが盛りで、連日キュウリ責めにあっております。写真はたわわに実ったプチトマト、これは黄色の品種。黄色のも彩りには良いけど、、やっぱりトマトは赤でしょ。来年は赤にします…

ガーデン便り 11

雑草に支配された我が家の庭 負けじと細い茎の伸ばして咲きました 桔梗・キキョウ 凛とした清しさ。大好きです。 京都店には白も咲いていますが、他にピンクもあるそうです。 花言葉は 「endless love 」(永遠の愛)清楚、誠実 と見た目通り良いものばかり…

ガーデン便り 10

「クチナシの白い花、お前のような花だった‥‥ ♪」演歌もこうやって書き出してみると、やっぱりキザというかクサイと言うか‥‥そんな女性には未だに会ったことありませんがクチナシの花は毎年我が家の庭にいっぱい咲いてくれます。窓を網戸にして解放すると、…

ガーデン便り 9

前回に続いて、政治家についてのボヤキを書きかけたけど、長くなるし兵庫県議の会見は、こちらが恥ずかしくなるのでやめましょうただ集団的自衛権については、アメリカが「戦争始めるから一緒に来い」って時にはもう断れなくなった と言うこと。僕は徴兵され…