2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳冬の中で

今冬は厳しいですねぇ今日も北陸から北日本は大雪らしいです私も湖北の出身なので大雪の大変さよく解ります。滋賀も湖北は雪マーク※でも、冬来たりなば‥‥ということで裏の空き地を探してみました、蕗の薹少しは暖かい気分になるかも。ありました、一個だけ、…

そとやは円高!!還元セール

今朝の円相場は90円チョイ大方の予想を超えて、一気に円安ガソリンスタンドは行く度に価格を確認する癖がついたヤハリ上昇中‥でもちょっと待てよ‥と思う今店頭のガソリンはまだ、こんなに円安になる前に輸入した分でしょ。便乗値上げ?‥‥ひょっとして今の円…

「?」

前回この欄にかいた「レ・ミゼラブル」ゴールデン・グローブ賞の3部門を受賞したとか。この賞がどれほどのものかは知らないけど、めでたしめでたし。機会があれば舞台も観たいと思ってます。ところで、この物語にまつわる世界一短い手紙の逸話をご存知です…

正月の収穫

正月明けも10日になるとさすがに目出度い気分も抜けました私の正月は亡父の法要があったのと妻が酷い風邪で寝込んだのとで最悪パターンでしたが明けてみれば逆に、本当にのんびり出来て、悪くないものでした。何もしないから何も記憶にないくらいですが、唯…

謹賀新年 m(_ _)m

新年 明けまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願い申しあげます。 そとや工房は今年も、お客様に、より快適な居住空間を提供できるよう 努力を続けてまいります。ご期待ください。 年末年始は荒れ気味の天候が続き 政治も経済も 相変わらず 明る…