2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し

昼間は暖かいですが朝晩の冷え込みはやはり真冬のもの今朝も霜が降りて庭が真っ白でした。防寒着を着て庭の手入れをしようと出て見つけました。フキノトウ!(-^〇^-)漢字で書くと蕗の薹老眼がすすんで、書けません。要は フキの花芽 8個見つけましたフキ味…

お節介なヤツら

アンチWHO宣言!!! タバコの次は酒だって!WHOが酒類の規制を言い出したそうな私はタバコは止めたし、酒は体質的に強くないので、別段困ることはないけどお節介な話だと思う何でも度を超せば有害なことは常識砂糖でも塩でも… 次は何を言い出すの??…

「ゲームしようか?」

最近、新聞などの評論欄で好評だった映画を観たくて、映画館の上映予定を調べたのですがありません。私の家から車で30分位の範囲にシネコンが5カ所もあるのにどこも 同じ作品。テレビでCMをバンバン流している、言わば大作ばかり。だから、どの映画館も、…

絶品!塩昆布‥完成

今日は定休日強烈な寒波が来ているそうで 晴天だけど風が冷たいで、今日は庭仕事はしないで 塩昆布つくり昆布は羅臼昆布が最適高級品だけど 煮詰めていく時、表面が溶けないのと厚みがあるので塩昆布に最適です。以前から塩昆布は私の手作り出来合いの物はな…

三連休

会社によっては今日から三連休天気も良いし、大雪でスキー場も繁盛でしょうね。我が社はモチロン営業です。昨日から御予約の電話をバンバン頂いています。ありがとうございます。気をつけてお越しください。お待ち申し上げております。 会社に頂いた年賀状を…

まだまだ 休んでいます。‥‥m(_ _)m

今日か明日から仕事始めの職場が多いようです。我社は7日まで休みにさせていただいております。例年お正月休みは長めにいただいております。我が社のスタッフは日常は休みが取りにくく、特に土日が営業のため、家族サービスも出来難い状況を少しでもフォロ…

謹賀新年 m(_ _)m

明けましておめでとうございます。 本年もよろしく御願い申し上げます。 今年も厳しい経済状況は続くと思われます厳しいからこそ、私達の力が生きる時代家を守る塀などの囲障、家族を暖かく迎える門柱やアプローチ、心身を癒やしてくれる庭木や草花庭空間を…