GW

GWは真っ最中ですが

そとや工房は5月1日〜3日を全店休業とさせていただきます。
ご了承ください。

4日からは通常営業ですが交替出勤でスタッフは少なくなります。不手際がありましたらご容赦ください。m(__)m

GW前半は好天に恵まれましたが明日は荒れ模様らしいです

さて、私は例年GWは夏野菜の植えつけと庭の手入れ。今年は4月からボチボチ始めていて、ちょっと余裕があるので、

今朝は近くの小さな山へ。日向山という標高220mの里山。ふもとから頂上まで721段の石段があります。

最近、妻が体力作りに時々利用しており、私も試しに同行。

初めの100段ほどはスムーズ、そのあとは太ももがジワーと焼ける感覚、筋肉が固まってくるのが分かり

休み(/_;)/~~休み、約20分かかって頂上へ。遠く琵琶湖まで眺望が広がり、なかなかの眺めでした。

帰宅してから庭の手入れ。階段が効いて予定の半分ほどでギブアップ。

ビールが旨い‼

石段の山は手入れがいき届いていて、太いタケノコが伸びていました。