2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

日陰に残っていた大雪の名残もすっかり消えた庭の片隅 鮮やかな黄緑が目について近づいて見ると 蕗の薹 雪の下で待ち構えていたよう 毎年のことながら 厳寒の中 この明るい緑は なんとなく嬉しくウキウキした気分にしてくれます 春遠からじ(*^_^*) 大雪で難…

花札大統領 !

トランプでも花札でも 配られたカードが最悪の時にも次の一枚を捲ってみたら案外良くなって方向が見えてくる時がある今度の米大統領、当選前の最悪の手が捲っても捲っても同じ悪手(>_選挙の威勢の良い公約をアッサリ反古にしたり、数の力で言ってもいなかっ…

大雪 その2

またもや大雪滋賀県北部は大雪、彦根店付近も30cmを越す積雪先週は日曜日の大雪だったので子供たちは大喜び。写真はその時のスタッフの子供たち。ところが今日の月曜日はこの地区は大雪で臨時休校だとか。子供たちには最高の連休になったようです。(*^_^*)

大雪

全国的に大雪 滋賀も久しぶりの雪景色 栗東付近も一面真っ白でしたが幹線道路は融けて通行は大丈夫 彦根は彦根店ブログにあるように かなりの積雪量でした。 カーボートやアルミテラス、ガーデンルームは積雪20cm前後が標準設計となっております。 耐雪仕…

百万円の隣の隣?

12月に上京したおり新橋駅に降りました。 駅前には長い行列、年末ジャンボを求める人並み。行列が極端に長いのは高額当選が出た窓口らしい 確率的には同じなのにやっぱり縁起を担ぐ人が多いのですな 所用を終えて帰る頃には行列はもっと長くなっていたので…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は たくさんのお客様や取引先様に大変お世話になりました。 とりわけ彦根店オープンに伴い今まで以上に広い地域の皆様とご縁を頂くことが出来ました。 心から厚く御礼申し上げます。 本年も、もっと皆様に素敵な…