2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋談義

馴染みの理髪店に行ってきました。同い年のオヤジが一人で完全予約制でやってる店なので他に客は居ないし、座った途端に床屋談義が始まる町の噂話から国際問題まで、誰に遠慮がいるわけもなく、言いたい放題。今回は当然東日本大震災「日本の政治家はホンマ…

毎朝ドキドキ

ダイエット・レポート減量作戦開始からちょうど1年。タバコを止めて2年経ちました。禁煙後、1年で体重が約10kg増、(^。^;)スーツが全部着られなくなりこれはヤバイ、と減量作戦を始めたのが1年前。今朝の体重は1年前から8kg減 (ρ_;)最後の2kgがな…

舌なめずり

ジュンベリーの花が咲きました。小さな白い花がいっぱい去年植え付けた時はヒコバエが無数に出ていて株立ちというよりブッシュ状だったのでかなり幹を整理し、数本の株立ちにしました。あのままに しておいたら白い花の固まりのようになってたかも‥と思うと…

MY さくら

我家の枝垂れ桜 やっと 満開この数日のために一年間世話してきたのにここで雨に降られたら 泣けてくるというもの昨日は見事に晴天今年は一段と華やか昨日は定休日だったので スタッフを招いて花見の宴総勢大人26名子供8名久しぶりに人であふれ新設のウッドデ…

アーモンドの花

一昨日の日曜日はすごく暖かい好天であちこちでお花見風景が見られました我家にも桜があるのですが、うちのは山桜系の枝垂れ桜毎年 ソメイヨシノより数日遅れで満開になります今日の段階では 3分咲き一足先にアーモンドの花が満開でもう散りかけています。…

一目惚れ

我家のリガーデン最終工程は植栽工事基本的には現在ある植栽を活かすのだが全体構成を変更するのだからいくらかの植え替えは免れないそれなら新しい樹も何本かは追加したいという訳で庭木屋さんに行ってきました。そこで 出会ってしまいました。“株立ちのヤ…

4月→春→庭 ? !

今日から4月被災地では、まだまだ厳しい状況が続いているようです人の悲しみとは関わりなく確実に季節は移っていくのは、救いであり、厳しさでもあるような…。今日はいきなり春を主張するような晴天で暖かい1日でした最近、イベントの自粛は止めて関西を盛…