2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀末 ???

全国で局地的な大雨で大変な被害がでています。私の住む市でも昨年、やはり大雨で山が崩れ犠牲者が出ました。今年は被害はありませんが、それでも同じ地域に避難勧告が何度か出たようです。海外をみても、あちこちで戦火、しかも世界中に飛び火しそうな雰囲…

入荷しました。早い者勝ち

インドネシアから入荷しました。 ストーンカービング アジアンの好きな方は見逃せません。 木箱から出して全品検品が終わりました。 作業は倉庫の中とはいえ、この猛暑、体感温度はインドネシアの現地なみ(^。^;) スタッフ全員汗だく(^。^;) 写真は 門柱や間…

お疲れさまでした(^_^;)

本日 17日 から営業しております。まだまだ帰省ラッシュのようで、今朝の京滋BPは大渋滞でした。帰省は行き帰りが大変で 疲れますよね帰省を受け入れるジイジやバァバも楽しいと同時に大変帰ったあと、グッタリというパターンが多いのではないですか。どちら…

お盆休みしてます

本日13日より 16日までお盆休みで全店休業しております。 ご不自由かけますがご了承ください。m(_ _)m 17日 日曜日 から営業しております。 写真は我が家のサルスベリ(百日紅) 今年はちょっと花数が少ないように思いますが、 今の時期、百日は無理でも咲き…

出来ましたo(^-^)o

夏らしい暑さになってきました。我が家のブルーベリーもやっと紫に熟してきました今年は不作と諦めていたのですがせめて野鳥には取られまいと網を被せて3ヶ月余。実が小さいと思っていたら熟すときにグーンと膨らむ感じで、少しづつ収穫。これくらいの量で4…