2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焦らせるなよ(^。^;)

Japan Home show は最終日 昨夜は新橋の行きつけのマッサージ屋さんに駆けつけ、全身メンテナンス なんとか、撤収作業まで頑張ります( ~っ~)/ 新橋のSL 広場のイルミネーション すっかりクリスマス・ムード 次には年末〇〇、お正月と、しりを叩かれて歳を重…

Japan Home Show 2日目

朝から晴れ今日も盛況です。 (-^〇^-)

Japan Home Show

盛況です。 o(`▽´)o

展示会始まる

Japan Home show 東京ビッグサイトで今日から始まりました 今日18日〜20日まで3日間10時〜17時 ジューシーガーデンは東5(5Eー023)で遊具を中心に展示しています 見に来てください 出来立て、ホヤホヤの新カタログも用意しています (^∀^)ノ

杭打ち事件(その3)‥‥元請け、下請けの責任

傾いたマンション事件 下請けが設計通りしない‥‥手抜きがあるのは材料費を浮かせることが最大の理由。 だから元請けゼネコンの現場監督は必ず現場を確認します。 つまり、大きな手抜きは元請けとの合意がなければ、最低限黙認がなければ出来ないし、やろうと…

杭打ち事件(その2)‥‥人身御供にされた下請け

傾いたマンション事件 前回の間違い=トップの不動産会社は三井不動産でしたm(_ _)m さて長々と書きましたが、要するに 旭化成建材に責任があるならどの点か? 何故データを偽造しなければならなかったのか?‥ということの二点。 先ほどテレビのニュースで、…

杭打ち事件(その1)‥‥人身御供にされた下請け

傾いたマンション事件 関係者のトップ、三井住友不動産の、人をナメたような、ちょっとだけの会見をを見て、 プチッときたので書くことにしました。 事件が明るみに出てからマスコミの論調は、杭打ち業者の旭化成建材が悪く、全責任があるような感じ。 ニュ…