2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ しょんがいな♪

今週の水曜日は久しぶりに完全OFFでした。映画を観に行きました。ムーア監督のドキュメンタリー映画「キャピタリズム」内容はある程度知っていたので、私にはちょっと、物足りない点もありましたが経済音痴の人にも分かり易くまとめてありました。レーガ…

ご褒美

先日この欄で報告(実は自慢話)した七人全員入選したCADソフトのオーセブン社主催のデザインコンテストの賞金が届きました。オーセブン社の山下統括マネージャーが滋賀店に持ってきてくれました。「会社ですか?本人直接ですか?」質問がありましたが、今回…

アイデアとテクニック

エクステリア業界には色んな分野のメーカーさんがあり、各社とも新商品の開発にしのぎをけずっています。近年の不況に伴って一層競争が激しく、中には他社のパクリとしか思えない「新商品」も有りますが。節操のない業者はいつの時代にもいるものです。中国…

新製品 デビュー !!!

ポストの新製品がデビューです。ポスト前面の白いパネルをカンバスに見立ててデザイン画をいれました。デザインパターンは三種類。なかなかイイ感じ です。重すぎず、軽すぎず、主張し過ぎず本当に 良い出来です。製品名は「ロンブル」詳しくは弊社オンライ…

36才になりました (o^∀^o)

誰のことかって?モチロン 私の年齢です。限界を知らず、先が見えない私の体重増加に妻が危機感を抱いたようで家の体重計を買い替えて、内臓脂肪やら何やら、とにかく色々量れる物にしようと言って 買いに行けと指示されました。自分で行けば良いのに、私に…

締め切り

求人の滋賀店については、沢山の方に応募していだだきましたので、受け付けを終了させて頂きます。ご応募 ありがとうございました。昨日から面接を始めましたが、時節柄、優秀な方ばかりで選考が大変です。また応募者から聞く前職の話も驚くような厳しさ。世…

快挙です \(^ー^)/

我が社ではお客様の外構ブランは3Dの図面を描いて提案しています出来るだけ写真に近い感じに仕上がるCADソフトを使用しています。手画きの水彩画風の仕上げも出来ますし、その方が実はお客様の受けも良いのですがイメージが膨らみすぎて実物との差が大きく…

めでたいような‥困ったような…

会社の若い女性スタッフたちから結婚\(^ー^)/や赤ちゃん(-^〇^-)の報告が続いています。おめでたい話は春先にふさわしくてなんとなく 幸せな気分になります。と云う訳で 求人します。昨今の状況で求人をすると、すごく儲かっているように思われそうですが…