2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

花冷えと言うには花は咲いてませんし早すぎかも知れません。この2、3日は随分冷え込んだいます。先週には庭の枝垂れ桜の蕾が膨らんで今年は少し早いかなと思っていたのですがやはり例年並みになりそうな気配です。アーモンドの花が咲きました。桜の仲間で、…

10年分の感謝

昨日は3月21日。黄砂と強風が凄かったですね。毎年、この日は相談会ディ。バタバタするだけで1日終わってしまうのですが実は 創立記念日 なんです。!!!しかも今年はちょうど10年目です。全くの手探り状態、試行錯誤の中で必死にもがき続けて気がつけ…

春の大相談会ですよ〜!

明日からは3連休そとや工房では恒例の「春の大相談会」天気は悪そうですが 是非ご来店ください。店頭ではそとや通信に載せ切れなかったお得な情報もありますよ。ガーデンファニチュアのアウトレットもその一つ。今回は量が多いので実物展示は一部でカタログ…

新型物置

Jタイプ 滋賀店展示中です。Fタイプと同様にプロトタイプです。皆さんの御意見をお願いします。 更に完成度を高めて、より良い製品に改良して 5月発売予定です。 予約受け付け開始、先着10名様 モニター価格で提供です。 滋賀店に見に来てください。

「そとや通信VOL3」発行

恒例「春のお庭大相談会」がいよいよ今日からスタートです。それに伴って「そとや通信VOL3」も本日発行です。今回は若手のホープ 辻がまとめました。特集は「KICHEN GARDEN」。他に新しい物置のモニター価格での発表など 見どころ満載!新しい物置は新作モ…

住宅業界は斜陽か

今年の建築・建材展を見て来て思うことは業界の元気の無さ!仕方ないですがね。住宅以外の建設業界はこの十数年来ずうっと下り坂ある著名な建設コンサルタントを思い出します。著書も沢山あり、ゼネコンのコンサルタントをしたり、全国の建設業界の集まりで…

吹雪!???

このまま春かと思ったら 甘かったですねぇ!昨日から全国的に大荒れの寒い天気になりました。東京ビッグサイトで開催中の建築・建材展を見にきました。我が社は出展していませんがナルディックさんが出展しておられて余裕のスペースに我が社の新しいポスト・…

春雨‥食べ物じやない!

今日も雨雨の中をたくさんのご来店、有り難うございます。雨には困る私達の仕事ですが、このところ降ってる雨は柔らかい、霧雨のような雨で、案外良い感じです。春雨と呼ぶのがぴったり!一雨毎に春が実感されそうです。春雨と言えば、昔の芝居の名ゼリフ「…

忘れられても、冷遇されても‥

お客様と話している時、よく聞くのは「花や緑は素敵だと思うけど自信がないから」大丈夫!失敗して上手くなる‥と思ったら良いし、蘭など特殊な園芸種は別として、地植できるものは本来、野生で育つものむしろ、水や肥料のやりすぎが原因で失敗することが多い…