2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい m(_ _)m

現在、プラン、見積もりの提出に若干の遅れを生じております。お待たせしているお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。体調を崩したスタッフがいた他、家族に新型インフルエンザ感染者が出たスタッフにも出勤を停めていることなど、諸事情が…

運が良けりゃ♪

運が良い、とか、悪いとか‥ よく言いますね。他人の成功は運が強いから‥自分の不遇は運が悪いから‥。とかく 言い訳に使いたくなる便利な言葉私の持論…運不運は皆 平等、人間一生を通算したらチャラ。差が有るなら運が回ってきた時それを掴む努力していたかい…

ボーリング

最近我が家では、 定休日はボーリング日。ボーリングはWikipediaによると紀元前5000年のエジプトにも同様のものがあって意外と歴史は古いスポーツ、日本では1861年に長崎に出来たのが始まりとか。ちょっと意外でしょ。先週は昼頃のオープンに行ったのですが…

秋の色

秋も深まって紅葉の名所がよく紹介されます。ライトアップされたりすると見慣れた風景が違う場所のように思えます。最近、ご依頼いただく外構プランに夜の風景を配慮することを求められることが多くなりました。夜の住宅街が変わります。写真はハゼノキの紅…

格差も色々ありまして

また 東京都がオリンピックに立候補するとか。もう ええやん (≧ヘ≦)という気がします。先日、東京に行った時 催し会場のある新宿を歩いてつくづく思ったことは中央と地方の格差歩道の幅は地方国道の全幅より広いし、インターロッキング舗装。高層ビルの収容…

東京人間長生き説

東京に行ってきました。今回は行きたい所がいっぱいありまして、毎日セッセと歩きました。前回の万歩計を持参して毎日チェック。これは癖になりますね!本当に棒のようにパンパンに張った足をさすりながらさてさて‥今日は何歩かな‥とチェックする時マゾヒス…

ドイツからの訪問者

土曜は紅葉シーズンには早いのに京都市内は混んでました。弊社の販売するポスト‥レターマンのメーカーであるのドイツのラディウス社からのお客様を京都駅に迎えに行って、京都店に着くまで1時間半かかりました。疲れた(∋_∈)彼とは2年ぶりの再会。日本語も少…