2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

いきなり夏日ですが ゴールデンウィーク始まりました。 そとや工房は5月4日から(ジューシーガーデンは3日から)7日まで全店休業とさせていただきます。 ご了承くださいませ。m(_ _)m 私は人混みは苦手なので例年、庭の手入れだけで出かけないのですが 昨…

やっと春らしい好天になりました

久しぶりに庭の手入れ アスパラガスを収穫しました。 元はと言えば妻が100均で買ってきて菜園の隅に植えたもの。 まさか、食べられるほどに育つとは思っていませんでした。 1年目2年目はヒョロッとした葉っぱが気がついたら繁っていただけ。 今や一番大事…

春ですが‥‥

春ですが 天気が不安定過ぎですねぇ。 毎年こんなんでしたかねぇ??? せっかく1年がかりで咲いた花たちが散らされます(°□°;) 可哀想ですから咲いたら出来るだけ写真撮ってあげることにしました。

咲いちゃった( ~っ~)/

我が家のサクラ 去年より一週間ほど早く、満開になりました 世間並になったと言えばそうなんだけど 例年のソメイヨシノから一週間遅れ‥というのが他人様を招待するのにはすこぶる便利だったのに。 残念と言えば残念。来年はどうなるかしら? 久しぶりに老夫…

満開ですか

4月に入って一気に春になりました。季節の変わり目って、何時もいきなり来ると思いませんか? 次々と全国で開花宣言、私宅や会社の近所も一斉に満開 でも今日から雨で、今週いっぱいが命みたい。 我が家の枝垂れ桜は例年だと近隣のソメイヨシノの満開から一…