2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

体調を崩してから、早くも2週間。なんとか 復活しました。一通りの検査をしてもらっても全部シロでした。結局 ただの風邪?まだ、スッキリしていませんが一応復活しました。この間、電話に出ると「体調どうですか?」と聞かれました。このコラムを読んでい…

ダウンしました

今日は曇が多いけど、のどかな天候。鯉のぼりが気持ち良さげに泳いでおりました。4月に入ってから好天が続き、助かります。4月の予定表を見ると、ほぼ毎日 新規着工予定が入っています。4邸の日も。スタッフが皆、バタバタしてるのも納得。疲労困憊ながら…

当分、花ネタが続きます

サクランボの花がさきました。この木は 以前にスタッフの一人が転居の際に、勿体無いからと持ち込んだもの。無事、根付いたようで、花が咲きました。やはり 観賞用の桜と違ってちょっと地味です。調べてみると、良い実を収穫するのはなかなか難しいようです…

桜 三題

今朝も晴天! 満開の枝垂れ桜を撮り、京都に行った帰りに蹴上を通って、まだまだ見られる桜を車の中から撮り、先ほど帰宅して夜桜を撮りました。毎日、花見してるわけじゃありません(°□°;)仕事もしてますよ。

わが家の枝垂れ桜。

満開です。高さは2500cmくらいに止めているので、地面に届いてしまう枝もあります。

満開

三条・蹴上の桜。少し散りかけています。

定時制高校

新聞によると定時制高校の入学志望者が増えて入れない人が出ているという。定時制で思い出す人物がいます。私が19才の時知り合った3、4才年上の男性のこと。彼はその当時 定時制高校生。いつも服装はヨレヨレ、頭はボサボサ(鏡を見て自分で切っていた)怖…

枝垂れ桜

暖かい日が続きます。各地の桜も満開。今日、通りかかった京都の蹴上のインクラインの桜も見事な満開。明日には 散りかけるかな、という最高のタイミングです。見に行くならお早めに!でも、道路も渋滞が満開です。地下鉄が良いでしょうね。さて、写真は我が…

少々バテ気味 ‥(°□°;)

今日は日曜日、ETC割引、しかも、春休み最後の日曜日、おまけに桜は満開、さらに好天気。お客様は少ないだろうな…という予想に反して 今日も沢山の新規のお客様が来店くださいました。ありがとうございます。 ーm(_ _)mーm(_ _)m3月20日からスタートした…

頑張る!4月!

新年度が始まり、色々な所で一年生がスタートしました。我が社でも一人、新しい社会人が誕生しました。園芸好きで、元気いっぱいの18才の女の子です。これからシゴイテ、一人前にします。新社会人の皆さん!大変な時代ですが一緒に頑張りましょう。さて、今…