2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流??鍼灸院…?

本当に沢山の方からご心配していただきました。ありがとうございます。少しづつ良くなっています。今日は草津の山元鍼灸院に行って鍼と灸をしてもらいました。この山元さんは妻の韓流友達。一緒にイ・ビョンホンの追っかけしてます。ハングルも習っていて妻…

インフルエンザ ‥2

京都や関東にもインフルエンザ感染者が出ましたが、報道のトーンは却って、落ち着いた感があります。先日も他府県の人からマスクはあるかと聞かれましたが、滋賀県にマスクの在庫はありません。会社にはかろうじて買い集めたマスクが数十枚。今日から滋賀店…

新型インフルエンザ

ついに滋賀県にも登場しました。JRに乗れば京都ー大阪ー神戸と一本道だし通勤している人も沢山いるので、来るのは時間の問題と思ってました。一応わが社でも対策は考えています。もし、スタッフ或いはその家族に発症した場合には、感染の拡大を防ぐために…

春なのに(∋_∈)

体調が戻りません。このコラムを読んで、沢山の方からご心配を頂きました。ありがとうございました。禁煙の禁断症状と思っているのですが、社内のスタッフからも別の病気かもしれないと脅され、ホームドクターからも勧められて、昨日から検査漬けになってい…

連休も台無しになりました

咳と微熱が半月以上続いています。かかりつけのお医者さんも悩んでいます。今 噂の新型インフルエンザでもなく、結核でもなく、肺ガンでもなく、… ただの風邪…らしい。薬も4回 変えてもらったけど、改善せず 医院に行く度に受け付けの女の子が 「まだァ? …