2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慎重に!

東日本は早くも積雪とか。私は湖北の育ちで比較的雪道は慣れている方ですがやっぱり怖い。滑りだしたらブレーキもハンドルも効かない恐怖感、一瞬パニックです。今の住まいは湖南でたまにしか積もらないため雪道の怖さを知らない人多く、ゆっくり走る私の車…

大根

子どもの貧困

秋の「通販生活」のカタログが届いた。 巻頭の7頁を費やして「子どもの貧困問題」を特集している。 小中学校の新入学に制服等の資金が用意出来ず、行かない子どももいるという 今回はこの新入学資金のカンパ呼び掛け。 子どもの6人に1人が貧困だという。…

里芋

おまけ

「野菜が高い!。何もかも高いのはおかしいやろ(-_-#)」 近所の奥様方がお怒りだったと妻が申してました。 確かに今日のテレビでは葉物も根菜も平年の二倍前後していました。 でも大根はもうすぐ安くなると思いますよ。何故なら我が家の素人菜園の大根ですら…

韓国デモ

韓国が大変な騒ぎ。大統領が演説内容を友人に相談したことが機密漏洩になるとか。 他にも問題は色々あるようだけど、外部からアドバイスを求めることは良くあることだけどね?? 日本でも歴代の自民党の総理大臣が陽明学者の安岡正篤に国会演説の推敲しても…

トランプ君は日本に いるのかな?

米大統領選・・大方の予想が裏切られて大騒ぎですな イギリスのEU離脱投票と同じ流れ。 選挙戦は罵りあいの泥試合。 見ていて、どちらに決まっても世界中がコイツらに振り回されるのかと思ったらちょっと鬱陶しい気分だった 何でも米国のご意向を伺ってき…

めでたい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

早くも11月 歳をとると本当に年月が早い さて、昨日付けでEC事業部のスタッフが一人退社。 朗らかで穏やかな女性、電話応対が抜群で惜しい人材でしたが結婚に向けての転居となれば仕方なし。 K君、幸せになって下さい!(^o^)/ 今年は春に女性スタッフ…