2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台 最高‼

実に43年ぶりの仙台でした。前回は新婚旅行❤綺麗な都会という印象は変わっていませんでした。碁盤の区画、電柱の地中化。広い道路網、手入れされた街路樹、秩序ある看板。まだ復興が道半ばという沿岸部には行けませんでしたが、仙台の街は元気です。週末と…

宮城県仙台市で・・‼

仙台に行ってきました。宮城県を地盤とするエクステリア卸の東栄産業(株)さん主催のセミナーでお話させていただきました。同社のお取引先で同業の25社の皆さんが出席してくださいました。久し振りの講演で話しきれなかったことが色々。どうもすみませんで…

空き巣がうろうろ(((((゜゜;)(@_@)

地元の災害防犯情報で空き巣情報が出てだけど、やっぱり一寸他人事に受け止めていたところが、被害は我が家のご近所さんうちから数十m、真っ昼間、近所で立ち話している僅かな時間に窓を破られたらしい家中荒らされて現金だけ盗まれた。Σ(゜Д゜)インターホン…

里芋

雨続きで遅れていた里芋の収穫がやっと出来まし。2週間前におでんを作ると言うので日当たりの良い所に植えた一株を掘り起こしましたが豊作。採りたてということあってか、「里芋ってこんなに旨かったのか!」というほどの美味(≡^∇^≡)今日は北側の陽当たりの…