2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだクールビズ

久しぶりに東京に行ってきました。 9月も末になり、さすがに朝晩は結構涼しくなったものの 昼間はまだまだ暑いってことで 上京するにあたってふと考えたのが服装 夜用に、とりあえず上着のジャケットを持って行くことにしました。 当日の朝は曇り空、ジャケ…

一緒に仕事しませんか。

先日、新婚ホヤホヤ本当に湯気が出ているくらい新婚ホヤホヤのスタッフから話がありましてそう、オメデタ!スタッフの出産は久しぶり、そとやチルドレン?は何人になったかしら本人はちょっと不安気な表情でしたが、明るい話題に皆にっこり。仕事のことを考…

ドーモスイマセン

(^。^;) 問屋さん主催の研修旅行で台湾へ行ってきました。偶然でしたが先週の社員旅行に連続でかなり肩身の狭い気持でしたがやはり行く前の段取りは結構ハードとはいえ、約10年振りの台湾スケジュールがゆっくりとってもらっていたのでたっぷり楽しませても…

宿題終わったかな?

9月になって1日、2日が土、日夏休みが二日間増えた感じで子供たちが喜んでいると思ってたら京都店近くの小学校は31日が登校だったそうで市内の学校ではもっと早く始まったところもあるとか。損した気分の子供たちが多いのじゃないでしょうか。夏休みの始…