三連休

会社によっては今日から三連休

天気も良いし、大雪でスキー場も繁盛でしょうね。

我が社はモチロン営業です。

昨日から御予約の電話をバンバン頂いています。

ありがとうございます。気をつけてお越しください。

お待ち申し上げております。


会社に頂いた年賀状を見ていたら 秋田県のカントリーガーデンさんからのに

「秋田の雪を見に来てください。」

そんなにヒマやないわ!突っ込んだけど

でも行きたいですね。


しんしんと降り積もる雪、

静まり返った一面の銀世界、

湯気に曇る乳頭温泉

囲炉裏を囲んでキリタンポ鍋、

地酒をチビチビ、

傍らには秋田美人が

白い頬にほんのり紅を染めて

ニッコリ‥‥!!

(-^〇^-)

イイッスねぇ!! 行きたいッスねぇ!!

憧れますねぇ (*^o^*)

この冬は無理だけど、なんとか来冬には行けるように‥

仕事頑張ります。

キリタンポと言えば以前に秋田出身者に言われたこと

「どうして他所の人はキリタンポをそんなに有り難がるの?あれは余ったご飯を保存するために箸に巻きついたもので、要するに保存食。どうってことないよ。」

地元ではそんなモノでしょうね。

逆に勧められたのは「イブリガッコ」

「あれは 美味いワ」

結局 お国自慢になりました。

やっぱり 、 行くしかないです。

カントリーガーデンのヤマガタ君 行くぞぉ
\(^ー^)/