お節介なヤツら

アンチWHO宣言!!!


タバコの次は酒だって!

WHOが酒類の規制を言い出したそうな

私はタバコは止めたし、酒は体質的に強くないので、別段困ることはないけど

お節介な話だと思う

何でも度を超せば有害なことは常識

砂糖でも塩でも…


次は何を言い出すの??

甘いお菓子…肥満の元、食べ過ぎに注意しましょう

セクシーな美女…血圧を上げ、ドキドキすると心臓に負担、見過ぎに注意しましょう

恋…ときめきはモチロン心臓に良くありません。惚れ過ぎに注意しましょう

失恋…ストレスは病気の元、失恋に注意しましょう。

スポーツ…接戦の好試合は、血圧、心臓、負けた時のストレス、全て不健康。結果の見えたダラダラ試合にしましょう。

ッてか?。

ギャンブルなんて言わずもがな。

酒もタバコも 古い映画、特にハードボイルドでは重要な小道具だった。

酒もタバコもやらないハンフリーボカートじゃ絵にならない。

カサブランカ」なんて名作もWHOでは「世界に不健康を格好良く見せる」

最悪な映画という評価になるのかな。

酒もタバコもギャンブルも他人に迷惑を掛けずモラルを守られていれば

「大人の嗜み」として尊重されるべきだと思います。

例えそれが百害あって一利もなしでも。

「人には堕落する権利もある」

誰かの言葉。忘れた…(^_^;)‥‥安吾??

マ、誰でもええわ

タバコに乾杯!
酒に乾杯!
酔っ払いに乾杯!
人間に乾杯!