「ゲームしようか?」

最近、新聞などの評論欄で好評だった映画を観たくて、

映画館の上映予定を調べたのですがありません。

私の家から車で30分位の範囲にシネコンが5カ所もあるのに

どこも 同じ作品。

テレビでCMをバンバン流している、言わば大作ばかり。

だから、どの映画館も、いつ行ってもガラガラ。

バカじゃないかと思う。

客を分散させているだけで、他人事ながら採算あうのか心配になります。

シネコン毎に特徴を出せば、客の選択肢も増えて、映画の振興にもなるし

良いはずなのに…、独特の商慣習や縛りがあったりするのでしょうね。

映画観るのだけに大阪まで行くのは、無理!

レンタルビデオになるまで待つか ?


年末年始は子供向けのアニメが多かったのですが

私も思うところがあって、初めて映画館でアニメを観ました。

カールじいさんの空飛ぶ家

時間帯の都合で2Dだったのですが、結構良かったです。

シンミリする場面もあって大人が楽しめる映画でした。

気に入ったセリフがこれ

お喋りでうるさいラッセル少年にカールじいさんが言います。

「ゲームしようか?」

「どれだけ 長く喋らないでいられるか!」

少年「僕そのゲーム知ってるよ。お母さんが大好きだったんだ」


以来、我が家では 時たま私が妻に言っております。

「ゲームしようか?」