陰謀

今日は 長浜市で開催中の 「びわ湖環境ビジネスメッセ」に行ってきました。

時節柄、大盛況です。熱気で汗をかくほどでした。

知り合いも数社出展していて、ブース毎に雑談してると

あっという間に 予定を超えました。

展示会は全部見ようとすると結構な距離を歩きますのでバテます。その上今日は

朝から京都店に行き、折り返し長浜まできたので車の走行距離は約230km。

帰路にはフラフラでした。

スタッフも連日残業でバテているのでお土産を買いに行きました。写真の今川焼

長浜駅前を東に行った「茶しん」さんの「暫」(しばらく)

これは私が幼い頃の大ヒット商品で行列の出来る店、長浜近隣で知らない人は

いない程の人気でした。何時も行列で客を待たせるので

「暫く(待って)」ということで「暫」と名付けたと聞きましたが、

真偽のほどは知りません。昔と同じ味。子供の頃の嬉しさが蘇ります。

一個税込み75円。10個入り750円を買う人が多いようです。

美味です(^_^)v

滋賀店スタッフ全員に配りました。午前は京都店に白い鯛焼きを差し入れ。

今日は甘い物ばかり配りました。‥‥何故かと言えば‥‥

私の体重増加が止まらないので、社員を道連れに…という深謀遠慮!ムフッ

みんなが、これを読む頃には消化されて皮下脂肪蓄積中。

手遅れ。イッヒッヒ



今川焼?  暫!!!