春雨‥食べ物じやない!

今日も雨

雨の中をたくさんのご来店、有り難うございます。

雨には困る私達の仕事ですが、このところ降ってる雨は

柔らかい、霧雨のような雨で、案外良い感じです。

春雨と呼ぶのがぴったり!

一雨毎に春が実感されそうです。

春雨と言えば、昔の芝居の名ゼリフ

「月様、雨が‥」
「春雨じゃ濡れて参ろう」

確か‥「月形半平太

ネットで確かめようと「春雨」で検索したら食べ物ばかり。

ありました。実在ではないがモデルとなった人物はいたらしい。

幕末の土佐藩士・武市瑞山→通称武市半平太

高潔で、美形、立派な体躯だったそうな 。

さぞかし祇園でモテたでしょうな。

誰か僕にも言ってくれないかしら
「キタ様、雨が‥」

僕は自分は濡れても女性には傘さしますよ。

最近、体重増加も止まって、腹筋運動も始めました。

脱オヤジ体型!!!目指せ平成の半平太!!!