見学のお客様

一昨日は神奈川県から見学のお客様が京都店に来店されました。

東洋エクステリア関東支店の紹介で三名様。

意外にも住宅建築を専門とされる方達でした。

建築業界の方が外構を真剣に考えてくださることは大歓迎です。

敷地全体を住環境として考えることが当たり前になれば、私達の住宅産業はもっと繁栄し進化すると思います。

来月にも 見学の予約が入っています。

今までに、滋賀店、京都店に見学に来られた業界関係者は,優に50社を超えています。

コッソリ、客の振りしてきた人を除いて。

目的は色々。

店作りの参考、営業システム、プレゼンの仕方、集客方法 等々。

店作りは難しいですね。

商圏の規模、性格、立地条件、営業スタイル、競合店…全て違いますから、正解は一つではありません。

理想を追えば膨大な資金が必要になります→コレがキツいですよね 。

皆さん限られた経営資源の中でより良い店作りに奮闘されています。

見学の方の質問に対して、基本的には全てお答えします。

隠すことはありません。

私達の外構業界はまだまだ発展途上。

業界としても確立していません。

皆で協力しあって全体のレベルアップを図る時期だと考えています。

そとや工房が少しでも役に立てば幸いです。


タカショーさんのポーチガーデンが滋賀京都両店に完成しました。

タンモクのウッドデッキもあります。

実物を見て、触って、実感して下さい。ご来店お待ちしております。

写真は京都店。ライブラリー・コーナーに設置。