変わってほしいもの

相変わらず日本の政治は ゴタゴタしてますねェ。

企業の政治献金なんて昔からあるし、実際に見返りがあるから続いてきたのは常識でしょ。

見返りが無ければ営利企業が金を出すのはオカシイでしょ、オーナー企業ならともかく

上場会社は株主の全員が、特定政党の支持者である訳が無く、利益を削って献金したら株主訴訟されるよ。

つまり、誰もが知ってる合法的賄賂ってこと。一番金を集めてきた自民党をほっといて民主党だから

「陰謀」と言うのも分かるよね。この際、企業献金は全面禁止するべき。手続きの仕方で合法、か

非合法か、なんてふざけている。

公共事業は入札だから、談合しなければ意味がない、これに官僚の天下りも絡んで官製談合の構造。

早く選挙やって日本を変えよう。


ところで、変わってほしい訳ではないのにタイヤキが変わった?

昨日妻が嬉しそうにニコニコして、買ってきたものは 「白いタイヤキ」!!

私は知らなかったけど、結構 評判らしいです。

白い皮は団子のような食感。多分、材料は米粉で蒸してあると思いましたが……?。

味は甘味が控え目で 私には良い加減でした。

鯛の形でなくても良いのに、敢えて 「白いタイヤキ」としたのが、グッドアイデアですね。

インパクトがあります。 ネーミングに脱帽です。‥(-^〇^-)